新着順:10/4459 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

個人的朗報!

 投稿者:田中仁志  投稿日:2017年11月29日(水)10時35分15秒
  通報 返信・引用
  おはようございます。今日の田川は雨。結構強く降っております。11月も残り2日。2017も残りひと月余りとなりました。

最近の頸椎系の病状ですが・・・罹患部分そのものは特別痛みは無く(恐怖はあるが)改善方向ですが、気温の影響も有り左肩の痛みは増してきた為、ホッカイロ貼付の毎日です。

以前より、悩みというか不満のあった同じ建物内、事務所隣の雑貨屋兼ネールサロンのテナント・・・。

トイレや洗面所使用後ドアは開けっ放し。事務所前の枯れ葉の掃除もしない、断りひとつ無くテナント内の工事を始め大迷惑・・・。その他etc・・・。

日頃の挨拶も無いし、兎に角ストレスの溜まるお隣さん。

姉妹で経営しているが、改装のテナント工事を始めた時、駐車場スペースに大工二人が陣取って車の出し入れがやりづらく、大工がオーライ、オーライ言うから下がったら壁にゴツン!

頭に来たので「てめえ等!此処での作業はやめろ!」と怒鳴った・・・・すると1時間後姉妹の母親が飛んできて、謝罪でもするのか?と思ったら

「大工さん達は、お宅に迷惑掛ける場所で作業はしてないはずですけど!」と逆ギレ。

「あのね~、実際、音もうるさいし、場所も取ってとても迷惑なのよ現場見たら判るやろ?タダね、その前にこんな工事が入るなら事前にコウコウ、コウでご迷惑お掛けしますが、とひと言入れるのが常識というか普通なんじゃないの?」と。

あ~、この親にしてこの娘達か?と、とても納得・・・・。

妹君は喫煙者だが、喫煙場所が毎回、俺の車を入れている車庫内。夏場など窓を開けて駐車している為に車内がたばこ臭くなって仕方ないので、「申し訳ないが、此処は共有スペースなんで、タバコ吸うなら自分のお店の中にしてくれないか?」と・・・

すると「女の子が道路で吸うと見た目が悪いし、お店の中で吸うと、店内がたばこ臭くなるから・・・」と。

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ・・・・・・。凄いロジックというか言い訳だ・・・・。

店の表に出した黒板の看板には「雑貨」と書くところを「雑貸(ざったい)」・・・と長い間かいてたので、イヤミ半分で「雑貨屋が雑貨の字、間違ごうとうばい」と皮肉を。

現在の看板は「Children’s Clothing」が「Childre’s Clothing」とnが抜けたまま長時間置かれている。

雑貨屋の客はほぼゼロ。ネールは一日平均2人ほど。10時開店だが営業時間はバラバラ。

これじゃ客は来んわな・・・・。

そんなこんなのお隣さん・・・ついに家賃払えずに安い他のテナントに移転することに!ヤッター!

ここ最近でこんな朗報はなかった・・・・。病気にはストレスが一番悪いと言うことでなので
大きなストレスが一つ消滅することで、より一層健康体へ。

1月入ってからの退去らしい・・・・・早く来い来いおしょうぉ~が~つぅ~~~~♪。
 
》記事一覧表示

新着順:10/4459 《前のページ | 次のページ》
/4459