管理者様へteacup.から重要なお知らせがあります。管理画面よりご確認下さい。


新着順:35/4489 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

寒中見舞い

 投稿者:田中仁志  投稿日:2018年 1月11日(木)16時04分29秒
  通報 返信・引用
  寒いねぇ~。今日の田川は朝から雪が降ったりやんだり。気温は2℃。

一昨日はカミさんの誕生日と言うことと、翌日帰京する娘の為に小倉のイタリアンで晩飯。

いつも利用する「Bekk」は火曜定休の為アウト。色々探して旦過のイタリアンに。

隣にフランス料理屋が併設して30年以上の歴史があるらしい。一昨日の夜も寒かった。

店に入ると、我が家の貸し切り状態だが、店内が異様に寒い。「少し暖房強めで御願いします」と御願い。

食事も半ばに差し掛かった時に店内に入店したときのような冷風が流れ一挙に温度ダウン。

それと同時にたばこ臭いニオイが店内に充満。私、喫煙経験の無いものとして食事中のタバコは最悪。

隣のフランス料理店の客が喫煙しているのかと思って我慢したが、寒いのは我慢出来ないので店員に

「どこかドア開いてない?異様に寒いんやけど」と、すると全く悪びれた風も無く60手前のオンナ店員は

「いや、さっきまで隣の入り口開けていた物で・・・タバコ吸っていたからですね・・・」

「あ~、隣の店の客?」「いえ~、スタッフで一人喫煙者がいてですね~、煙が店中に充満するので玄関のドア開けて吸うんですよ~・・」

ちょっと目がテン・・・・・・「申し訳ない」というそぶりも無いし、「ホント、困ったもんです・・」的な愚痴口調で客の俺に言われても・・・。

恐らく、その瞬間娘とカミさんは「あっ、導火線に火を着けてもうた・・お父ちゃんブチ切れる!」と思ったに違いない。

全く、その通り「お前等アホか?食事中にスタッフが寒空の中ドア開けて店先で喫煙するのもどうかと思うが、判っていて何も注意しないはおかしいやろ?!」と

喉元まで出掛かったが、この日はカミさんの誕生日に帰省中の娘と最後の食事。

そこはグッと我慢に我慢を重ね「タバコはダメやね・・・店内も寒すぎる・・・」とだけ言っておさめた。

年が明けて少し大人になったようです。

皆さん寒い中風邪などひかれませんように・・今年も良い年を・・・・。


情報:「ポークヴィッツ有門克敏」が暮れから明けに掛けて帰省したらしい・・・・子供二人連れて、田川高校や添田近辺を回ったらしい・・・・・

克敏の実家は既に添田には無く、親御さんは現在飯塚在住であるが。

久しぶりにあちこち回って、余りの懐かしさに涙が出て止まらなかった・・・らしい。本日届いた情報でした。

尚、「ポークヴィッツ」の詳細はFB34回で詳しく紹介しております。

またインスタには最近の克敏の生演奏動画も多数有りますので是非・・・・。
 
》記事一覧表示

新着順:35/4489 《前のページ | 次のページ》
/4489