teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶり~

 投稿者:あやりん  投稿日:2009年 4月 1日(水)17時52分54秒
  早いものでもう4月だね!桜の季節だね。

みんなは変わらず元気でいますか?
私は3月はじめ、親子で風邪を引き、なんだかんだで2週間位
鼻水タラタラ、咳ゴホゴホ、熱(これは私だけ)で苦しんだよ。。
さらにダブルパンチで花粉症の鼻水もけっこうきたよ…。。
出産したら花粉症が治ったという話をきいたので、私も と勝手に思い込んでいたら、
私は余計ひどくなった感じだよ~

子供も早いものでもう6ヶ月。
やっと寝返りができるようになり、
セッティングしてあげると数十秒お座りができるように成長したよ。
離乳食も始めて早1ヵ月。
はじめまずそうな顔をしながら食べていたけれど、今では催促されながらあげているよ。

やっとパソコンもできる余裕ができてきたかも。

5月下旬頃には予防接種も終わり落ち着くと思うので、機会があったら
みんなで会おう!

私毎ばかりの報告でした。
みんなの近況も教えてね。
またね。
 
 

おめでとう!

 投稿者:もりもりメール  投稿日:2008年11月17日(月)12時40分27秒
  あやちゃん、おめでとう!
母子共に元気そうで本当に良かった♪
しばらくはまとまって眠れなかったりして大変だと思うし、
そして寒くなるから体に気をつけてね。

がっきーはお引越しなの?
どんなところに引っ越したのかなぁ?
今頃の凛ちゃんはきっと毎日成長していて、
大変だと思うけど変化の多い刺激的な母親ライフを楽しんでいるのではと
思います。
本当に子供生まれてうらやましいなぁって思います。

病院にいると、まず何より妊娠できて、
そしてそれを10ヶ月継続して、
5体満足の子を授かることの奇跡を実感します。

ちょっと、はえちゃん宝塚にはまってるなんて、知らなかったわぁー!
あと1日はやく11/13(木)の17時までに言ってくれたら、
1月の公演を宝塚友の会優先予約できたのに~!
私はこの公演のトップスターのファンなので初日の1月3日から冬休みが終わる8日まで
毎日実家から通うつもりで予約したのよ。
どこか1日2枚買えば良かった~~~~(泣)
でも、言ってくれればオークションで入手するよ。

でもね、宝塚友の会に入っても、やっぱりSS席は難しいよ。
もちろん一般販売で買うだけよりは可能性が広がるけれど。。
あとはネットオークションで少し割高になるけど結構な量が流通しているよ。
劇場付近でいわゆる「さばき」っていう手売りのチケット入手するのもいいけど、
SSはもともと枚数が少ないから、なかなかめぐり会えないかもねぇ。

何か他に疑問があれば何でも聞いてね!
 

冬空

 投稿者:あきこ  投稿日:2008年11月14日(金)21時30分51秒
  あやちゃん、無事の出産おめでとうございます。
今はまだ夜泣きとか、いろいろたいへんなんだろうね。
体に気をつけて子育てしてね。

ゆうちゃんも引越しおめでとう。新居の調子はいかが?
ママ友ができたようで何よりです。

もりちゃん。。。最近私は、もりちゃんに触発されて、
「宝塚」にすこしだけ、はまっていました。
会社が劇場のそばなので、会社帰りに見に行ったりしています。
でも、SS席が絶対とれません。
ファンクラブに入らないととれないのかなぁ??(泣)

東京は今週、すごく寒かったです。もうほんとに冬の寒さです。
みんなのいる場所にも、冬の寒さが訪れていることでしょうね。

ではでは、
風邪をひかないように気をつけてくださいね♪

*余談です・・・*
今年の夏くらいに、NHK(教育)で、
あの医科歯科の宗田先生が出演されていました。
健康相談の講師として。
白髪になっていたのを見て、時がたったのを
痛感してしました。失礼ながら・・・
でもでも、白髪でも十分ダンディでステキな宗田先生でした。
 

おめでとう!

 投稿者:がきんちょ  投稿日:2008年11月12日(水)23時05分11秒
  あやりん、無事に出産おめでとう!!
母子共に健康で良かったわ☆
私はさ産まれてくるまでは本当に健康体なのかが心配で
産まれたときまず手足がついているかを確認したんだ。
ま、何はともあれ元気な男の子みたいで嬉しいわ♪

さて、私は最近引越しをしました。
今までは社宅で周りにも子供達がたくさんいたから
引越した後は少し寂しさも感じていたけど、最近では周りに友達が出来てきたし
今までの友達とも会える距離なので楽しめるようになってきたかな♪
ま、会社に復帰するまでの時間、凛と思う存分楽しもう!

では皆さん、最近寒くなってきたので風邪に気をつけてね~
 

みんなありがとう

 投稿者:もりもりメール  投稿日:2008年 9月26日(金)11時26分54秒
  なんてホットな意見、みんなありがとう。
でもなんか私は、まだ自分の毎日に精一杯で、、
相手を幸せにしてあげられるという自分の自信と心の余裕と気合が無いなぁ。
だめですねぇ~。。

このまえはえちゃんと久しぶりに会えてとっても嬉しかったよ☆
久しぶりのはえちゃんはやっぱり昔のままで、
優しくて暖かいオーラに包まれていて、
会うだけで、癒され、和まされるそんな素敵な女性でしたわ!!
あと、あのあと、無事に宝塚にも行けました。

あやちゃんは今は病院にいるのかな?
赤ちゃんを産むって、すごいな。素敵だな♪
無事に退院して、名前決まったら教えてね。

がっきーは会えなくて残念だったけど、でも、全身全霊で子育てしているのだなって
思ったよ。
そうやって人々の歴史が積み重なっていくんだね。
つまりは、歴史育ててんだね!!

最近福島の木の先っぽが紅葉してきました。
秋はもうすぐ東京に着くよ~!
じゃあみんな夜の寒さに気を付けてね!
 

残暑きびしく・・・

 投稿者:あきこ  投稿日:2008年 9月15日(月)18時58分36秒
  みなさんお元気ですか♪
9月も半ばだけど、東京は日々暑いです。
休みの日でも、夕方からしか出かけられないくらいです。

まずは8月のご報告です♪
当日は、残念ながら、ゆうちゃんが風邪のために欠席だったので、
私ともりちゃんで、新橋で再会しました。
もりちゃんが、すごくお医者さんらしく頼もしくなっていたのに、感動しました。
夢をもって進むもりちゃんは、ひときわ輝きを持っているなぁと、
つくづく思いましたよ♪
疲れたサラリーマンの私は、もりちゃんにチャージしてもらった感じです。
次回は4人+ジュニアちゃんで再会できますようにと祈っています!

あやちゃんは、大きいお腹でたいへんだね。
今年のとびきり暑い夏を乗り切って、ほんとにお疲れさまでした。
もう生まれたかな?って思っていたのですが、まだハラハラのさなかなのですね。

私については、結婚&出産と、遠い夢の夢で、
まったく語ることができせん(泣)
みんなにいつか電撃報告ができるように、が・・がんばります。

最近の楽しみは、友達の子供と遊ぶことで、
ほぼ「親バカ」の心境で過ごしています。
生まれてから、ここ1年の成長といったら、
ハイハイして→歩いて→しゃべった~!!!
と、自分の子供みたく感動しながら見守っています。
子供ってなんて神秘的。とつくづく思います。

といっても、当の親は、毎日子育てに大変で大変で、
全身全霊で子供を育ててる、っていう感じなのが、ひしひしと伝わってきます。
子供の成長にも驚くけど、母になった友達の変わりぶりには、
もっと驚いてしまいます。
ゆうちゃんやあやちゃんもそんなふうに「お母さん」になっていくんだろうね。

では、まだまだ暑い日もあるから、
みんな体には気をつけて過ごしてください。

あやちゃん、無事の出産を信じているので、
出産まで、体に気をつけて過ごしてください。
 

あとあと

 投稿者:あやりん  投稿日:2008年 9月15日(月)11時40分1秒
  悪い事ばかり記載しているけれど、
仲の良い夫婦の間にも秘密はあるから、自分が外に出る機会が多く、活躍し飛躍したいのなら、
それを受け止めてくれて、安心して家庭の外にでれる相手 なら良いと思います。

我が家はそうはいかない感じなので。
 

こんにちは

 投稿者:あやりん  投稿日:2008年 9月15日(月)11時31分33秒
  お久しぶりです。皆さん変わらずお元気?
8月の再会はいかがでしたか?無事会えたんだよね~?

がっきぃのところはすくすく育っているようで何よりです。かわいいだろうね~。
ハガキありがとうね!夫は三つ子か?みんなかわいいね~とおバカ発言をしていました。。

私個人の事を報告すると、あと数日で予定日です。
今から思うと8月の時点でもお腹が大きいし動くの大変と思っていたけれど、まだ比じゃないという事がわかりました。
会いに行けたのでは?と思う日々です。
9月に入りさらにお腹が大きくなり、特にここ数日は足の付け根が痛かったり、
お腹がはったりして、時より苦しい日々を過ごしています。
我が家は不妊治療をしてやっとできた赤ちゃんなので、もうすぐで会えるのでうれしい限りです。
一応夫婦共々検査などして問題はなく、原因はいまだわからず。。
まわりはできちゃった婚が多かったりしたので、まさか自分達がこんなに苦労するとは思わなかったよ~。

で、もりちゃんの結婚てどうよ になるけれど、ほんとがっきぃのいうよう同情での結婚はやめた方が良いね~。
うちのように、子供の件でもいろいろあるしね。
長すぎる春はあるのかなぁ~と思う事もあります。

夫の一番下の弟は10年以上付き合っているのに、未だ結婚せず同棲中。
結婚した後の方がもっと長いから、この先どうなの?と思ったりしていますが、見守っている段階。

会社の同僚もずっーと長く付き合った彼とわかれ、1年未満位付き合った彼とあっさり結婚しました。

中高校時代の友人は離婚している人がとても多い。式に出席した2/3は離婚しています。
原因は夫の女性問題とかが多いかな。あと詳細は?です。

結婚は人生の大きな節目だと思う。私は仕事もできれば続けたいという事もあったけれど、
それを辞めても一緒になっても良い と思えたし、東京から離れるのもまぁ良いか と思ったので、決めたよ。
何か心にひっかかる事があるなら、やめた方が良いと思います。
自分の思うようにいかなくなった時、この人と結婚したからだ とかにつながると関係が悪くなると思うしね。
あと、最後は勢いかな? その勢いがなく、色々考えだしてしまうなら結婚相手ではないんだよ。
考えだすときりがない。

今住んでいる家の近くに、富士幼稚園があるので時々思い出しますよ。
もりちゃんがどういう判断を今後するかわからないけれど、幸せな人生を送れると良いな。
悔いの残らないよう決断してね。

最後になりますが、はえちゃんはどうなのかな?元気にお仕事などがんばっていますか?
良い報告待っています。
 

早2ヶ月

 投稿者:がきんちょ  投稿日:2008年 7月25日(金)15時25分20秒
  みんな元気にしてる?
子供が生まれて早2ヶ月。
ほんとあっという間に時が過ぎていくよ・・・
凛は日々成長して、最近はメリーがお気に入りで助かってます。

あやりんの方はつわりとか大丈夫?
私は経験してないから辛さは分からないけど、この暑い中は辛いかな。

もりちゃん、何やら『結婚』について悩んでるみたいだけど、
長く付き合えば付き合うほど『情』が出てきて『愛情』がよく分からなくなるよね。
でもさ、その人が自分にとって本当に大事だと思えるなら『結婚』しても良いと思うけど、
相手が自分を好きで『同情』みたいな気持ちで付き合ってるなら
『結婚』は辞めた方が良いよ。
結婚すると嫌な面も不満も出てくるけど、
それを含めて好きでいないと結婚を後悔するし。
子供ができるとなお更だな、ってつくづく思う。

8月戻ってくるなら皆で会いましょ♪
あやりんも実家に戻って来るときある?

私は『自分が幸せになれる』より『相手を幸せにしたい』って思えるんだったら
結婚してもいいと思うよ。
情に流されるのは
 

ぎゃー!しばらく見ない間に・・!!

 投稿者:もりもりメール  投稿日:2008年 6月11日(水)18時09分18秒
  うわーー!
ガッキーおめでとう!
無事に生まれてよかったねぇ♪

あやちゃんもおめでとう!
ゆっくり安静にして、適度に運動して元気なあかちゃんを産んでね!

私は今5年生になって、ポリクリっていう病院実習に出て、実際の患者さんに
ホントの医療行為を本物の医者の指導のもと、やらせてもらってます。
もう働いている人と同じ生活をしているので、毎日朝早く、夜遅いので、
いつでも眠たいです。。。

小児科も産婦人科ももう実習したのだけれど、
お母さんは生まれるまでは、つわりやら体調管理やらで、
早くお腹から出したいって思うらしいけど(もちろん切迫の危険の無い人がね!)、
生まれたら、お腹の中にいてくれたらどんなに楽だったかと思うらしい。。
(もちろん赤ちゃんが健康な場合にね!)

でも、赤ちゃんがお母さんのお腹の中で育って、産まれるまでに、
それはそれは人体の不思議と偶然と奇跡が初めて一緒になって、
無事にうまれるのだぁと実感する今日この頃です。

あと、お母さんと子供の絆ってやっぱすごいと思うよ。
小児科で注射や痛い処置を嫌がって、全力で泣く子供は全員「ママー!!!!」
だもん!
「パパーー!!」っていう子聞いたこと無い。。。。。
パパが面会に来たらとっても嬉しがるパパっ子でも、
命の危機を感じたときはやっぱり「ママーーー!!」だもん。


さて、さて、私の近況ですが、来年になると国家試験の勉強で忙しくなるし、
医者になったら旅行なんて行けないので、今年は旅行行きまくろうと考えています。
夏にイタリアかトルコにでも行こうかなって思ってます。

あと、相変わらず前の会社から付き合って早9年目に突入した彼との結婚を、
卒業したらばどうしようかと本当に一体どーしたもんかと悩んでおります。

はい。

はえちゃんは結婚ってやつ、どーよ、どーよ??

先輩二人は結婚どーっすか?どーっすか????
 

レンタル掲示板
/10