teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お返事ありがとうございます

 投稿者:AIメール  投稿日:2010年 8月23日(月)00時25分45秒
  子供が戻って来てくれたことで、心の迷いや後悔は消えました。

天に戻って行った子の分まで、今の息子をしっかり育てていこうと思います。

ありがとうございました!
 
 

(無題)

 投稿者:住職メール  投稿日:2010年 8月19日(木)22時39分43秒
  あなたが心をこめて本心から手を合わせた時からすでに水子さんは
救われていると思います。

しかしながらこのことで今後もあなたの心や行動に後悔や迷いが少しでも
生じるなら供養のお経をしてあげて気持ちの整理をしっかりつけられたら
いかがでしょうか?

亡くなった仏さんも大切ですが生きている仏さんはもっと大切です。
あなたが新しい命と共に迷いなくまっすぐに生きてくださればこれ以上の
水子さんへのご供養はないでしょう。
 

はじめまして

 投稿者:AIメール  投稿日:2010年 8月18日(水)01時55分43秒
  私は間もなく1歳になる男の子の母親をしています。

約2年前に流産をしました。
まだ10週前後だったと思います。

とても悲しく、その時点での自分なりの考えで
供養=戻ってこれない
…と何故か思ってしまい、特にお寺さんで供養などはしてもらわなく(お骨なども手元になかったので)、その子に見立てたぬいぐるみを用意しオモチャやお菓子をぬいぐるみと一緒に置いてお線香をあげて
「元気で戻ってきてね」
…と、手を合わせていました。

その流産から6ヶ月後、また、私の中で命が宿りました。
私は6カ月前にお空へ帰った子が戻ってきくれたと信じています。

そこで、当時住んでいた場所の近くのお寺さんの水子供養のお供え塚みたいなところへ、今までお線香をあげていたぬいぐるみやおもちゃを
「戻ってきてくれてありがとう♪」と、置いてきました。


今思うと、きちんと供養してあげたほうが良かったのかな…と思っています。



前置きが長くなってしまいましたが、御相談があります。

前々から思ってはいたのですが、せめて水子供養のお守りだけでも持っていた方がいいのか…また、供養のお経を読んでもらった方が良いのか…
戻ってきてくれたと信じているなら、いまさら供養のお守りは必要ないのか…

どうか、お教えください。
よろしくお願いいたします。
 

「吉原本宿」にて

 投稿者:住職メール  投稿日:2010年 2月23日(火)09時42分38秒
  白隠禅師のお話をさせていただきました。
みなさん熱心に聞いてくださって感謝いたします。

http://kaguya1.exblog.jp/

 

身代り地蔵尊

 投稿者:住職メール  投稿日:2010年 2月17日(水)18時23分19秒
  お参りするとご自分が身代わりになれるのではなくて
お地蔵様が身代りになってくれるというのが身代り地蔵尊です。
ぜひ陽徳寺身代り地蔵尊にお参り下さい。
 

おしえて(?_?)

 投稿者:sugikumiメール  投稿日:2010年 2月17日(水)13時43分32秒
  内縁の夫が現在、がんの痛みに苦しんでいます(T_T)
お参りすると自分が身代わりになれると聞いたことあがあるのですが・・・・
 

桃色ゲリラ読んだ感想

 投稿者:na  投稿日:2010年 1月10日(日)09時53分32秒
  増山麗奈さんの個展を日本全国で自由にひらけるようにしてほしい!おねがい!  

坐禅会

 投稿者:住職メール  投稿日:2009年 6月 6日(土)07時01分43秒
  今月より再開いたします。

6月21日 午前8時~9時まで
 

お待たせいたしました

 投稿者:住職メール  投稿日:2009年 5月18日(月)18時15分22秒
  やっと湧き水汲みを再開することができました。
どうぞおこし下さい。
 

さきほど

 投稿者:住職メール  投稿日:2009年 5月12日(火)22時51分25秒
  今年のホタルの第一号を発見しました。
今年は早いですね。

それにしても早すぎるような気もします・・・。

やはり温暖化の影響も確実にあると思います。
 

レンタル掲示板
/22