teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


転勤しました

 投稿者:だんつうメール  投稿日:2009年 8月22日(土)23時49分30秒
   お久しぶりです。掲載されている写真を見ると元気そうで何よりです。遅くなりましたが、7月に東京(神田)へ転勤となりました。周りが果樹園からビル群に変わりました。何となくビルだらけだと落ち着かないです。先週休暇を取り、鹿児島に帰省していました。鹿児島は緑ではなく灰色(今年は降灰が多いらしい)でしたが、こちらの方がはるかに落ち着きました。  
 

お仕事お疲れ様です!

 投稿者:O谷 夫  投稿日:2009年 7月 6日(月)23時01分3秒
  夕べ食べきれなかった分を今夜いただきました。
食べれば食べるほど北の大地が懐かしくなります。
息子さん既に5kgですか?!
顔つき以外もパパ似かもしれませんね。
 

ローテーション

 投稿者:ヒガシメール  投稿日:2009年 7月 6日(月)07時00分55秒
  相変わらず元気にしております。
6月は癒し系の皮膚科研修(選択)でした。
今日からはICU・救急・麻酔研修2ヶ月です。
なるべく忙しくなるように頑張ります。
2ヶ月終われば夏休みをとって家族揃って鹿児島に帰るので今から楽しみです。

だんつうさん>
お久しぶりです。転勤したのですか?
良かったらまた近況を聞かせてください。

加治木の佐藤ファンさん>
はじめまして、でしょうか?
鹿児島はもう連日の猛暑日、熱帯夜でしょうね。
ここ北見も30℃を超えることもありますが(冬は-20℃!)湿度は低く風は涼しく爽やかです。
すっかりこちらの気候に慣れてしまって鹿児島の夏に耐える自信がありません。

O谷 夫さん>
お久しぶりです。
生まれたときから大きめのタイガですが、1ヶ月健診では既に5kgです。
少し先が思いやられますね。
オホーツクの夏の味、今度は是非食べに来てくださいね~

http://higashi169.web.fc2.com/

 

おめでとうございます

 投稿者:O谷 夫  投稿日:2009年 7月 5日(日)22時43分4秒
  旦那さんそっくりのご子息の誕生おめでとうございます!
写真を拝見し、妻とあれやこれや勝手に盛り上がりました。
それから、北海しまえび・活ホタテ美味しかったです。
久しぶりの北のご馳走を堪能しました。
有り難うございました!
今年は遊びに行けそうにないですが、来年は必ず家族でお邪魔したいと思います。
そのときは宜しくお願いします。
 

おめでとうございます。

 投稿者:加治木の佐藤ファン  投稿日:2009年 6月20日(土)16時32分11秒
   久しぶりにホームページにお邪魔させていただきました。
初めて掲示板に書き込みをさせていただきます。今日の鹿児島は、めちゃくちゃ暑いです。
子育て、奥様へのお疲れ様、仕事、薩摩隼人の北海道での生活、何かと日常大変な事が多いと思いますが、頑張ってください。同年代の東さんと佐藤さんの活躍をいつも拝見しながら
自分も日々頑張っています。東大樹ファイト!
 

新年度ですね

 投稿者:だんつうメール  投稿日:2009年 4月17日(金)20時46分13秒
   4月になってまた新たな年が始まりましたね。東さんは家族が増えたり、研修も佳境に入ってきたりと重要な年になりそうですね。
 7月が過ぎるとついに三十路に突入します。フラフラしてても時間は過ぎていくものですね。最近色んな意味で風当たりが強くなってきた気がします。
 

新年度所感

 投稿者:ヒガシメール  投稿日:2009年 4月 1日(水)01時16分20秒
  初期研修2年目は4月1日から北見郊外の置戸赤十字病院での地域医療研修1ヶ月でスタートです。
今年は休日・夜間の救急外来など自分の裁量でできる仕事が増えるので少し不安もありますが楽しみです。1年目には3時に呼び出されようが休日に呼び出されようが1円も出なかった時間外手当が出て収入も大幅にUpします♪

将来は地域に暮らす人の為の医療を担いたいという漠然とした希望はありますが、実は何を専門にするかまだ決めていません。
今の時点で内科系なら消化器(内視鏡)、小児科、外科系なら産婦を考えていますが、どうなることやら。今年1年で向こう15年くらいの見通しを立てたいなと思っています。

6月には家族も一人増えるので公私共に充実した年にしたいと思います。
生命保険とコープの共済、郵便局の学資保険には入っているけど、少しは貯金もしなきゃ。

http://higashi169.web.fc2.com/

 

ありがとうございました。

 投稿者:ヒガシメール  投稿日:2009年 3月31日(火)09時26分47秒
  3月27日で楽しかった旭川日赤内科研修2ヶ月が終了しました。
指導してくださった先生方、ありがとうございました。
親切で優秀な7みなみ病棟スタッフの皆さんありがとうございました。
送別会での醜態失礼しました。酔いも醒めた28日午後無事に北見に帰りつきました。
途中前3台ほど一気に抜いたら先頭が覆面で停められましたが、今回は追い越す理由があった(前の車がブレーキを無意味に踏んで走りにくかった)し、覆面抜く時点で気づいて減速中に追尾かけられたので強気のキレキャラで押し通しましたが、なんと注意だけで勘弁してもらえました。こんなこと初めてでした。
でも一般的には下手に出たほうが得かもしれません。「制限速度で走っているパトカーを抜く必要ないっしょ」というおまわりさんの主張もその通りですね。

http://higashi169.web.fc2.com/

 

膵負荷週間

 投稿者:ヒガシ  投稿日:2009年 3月24日(火)17時35分21秒
  楽しかった旭川生活も残すところあと数日となりました。
今週は思い残しがないように頑張っていきます(何を?)。

ホルモンフリークさん>
まさに仰る通りです。30年後に至上最強の激旨ホルモンを食べる為にしっかりと節制しなければなりませんね。30年後には再生医療の進歩で人類は糖尿を克服しているなどと考えないようにします。
 

ホルモンは確かに旨い。

 投稿者:ホルモンフリーク  投稿日:2009年 3月15日(日)09時31分47秒
  馬場ホルモン美味しそうですね。週2日の外食のため、家では野菜を食べてるとのことでしたが、メインはしっかり肉じゃないですか。しかも、1人2次会ではカツカレー、3次会ではこってりラーメン。人生もっと長く楽しみましょう。30年後くらいには、至上最強の激旨ホルモンが開発されているかもしれませんから、長生きしないと。  

レンタル掲示板
/23