teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:27/883 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

現在ダーウィンに停泊中です!

 投稿者:youdie  投稿日:2013年 8月 9日(金)18時24分49秒
  通報 返信・引用
  > 写真を見ましたが、ホントにすごい荷物ですね。w(゜o゜)wワオ!!
> 贅沢なキャンプ生活ができそう。工具やスペアパーツも簡単には削れないですしね。
> 私に時代はたくさんのライダーがいたので、旅先で偶然知り合ったライダーに
> 助けてもらったり助けたりと言うことが何度かありましたが、今はなかなか
> そうも言ってられないようですね。
スペアなども必要最低限なんですけどね~(笑)
ダーウィンにいるうちにまた削減してみようと思います。
ダーウィン以降に町らしい町も減ると思うので、少し早めにタイヤ交換、エンジン・ギアオイル交換を済ませました。
ダートへの準備もバッチリ!?

> エアーズロックの写真、キレイですね。(^_^)
> 20年前はエアーズロックと言う呼び名が普通で、ウルルと言うのは現地の看板で見かけた
> くらいで実際にウルルと言う言葉を発している人はほとんど見なかったのですが、
> 今はウルルの方が呼び方としてはメジャーな感じでしょうか?
今はウルルのがメジャーですね。オージーの中には「俺たちはエアーズロックって呼ぶんだ!」って頑固なおじちゃんもたまにいますけどw

> 夜はかなり寒くなかったですか? それと2枚目の写真はどこでしょうか?
かなり凍えました!寝袋にかなり暖かいカッコで入っても深夜3時~朝が地獄でした(笑)
2枚目はエアーズロックに続くLasster Highwayとキングスキャニオンへ続くLiritja Highwayの分岐地点にある、なぞのモニュメントです。

> シドニー・ケアンズ・アリススプリングスと旅してきて日本人ライダーに1人も会わない
> んですか、なんか信じられないくらいの変わりようにビックリ・・・。
> その分、今後出会いがあるとすれば、お互いにとても印象深い仲間になるかもしれませんね。
車に複数人でラウンドって連中はたまに見かけるんですけどね。
(それでもフランス人やドイツ人ばかりで日本人はまだ2組ほど…)
ずっと一人なので集団でラウンドも少し羨ましいものです(笑)
ただバイクでなければ自分には意味がないので我慢ですが。

> youdieさんはノーマントンからマウントアイザ、テナントクリークへと抜けて、
> スチュアートハイウェイを南下したのでしょうか?
そうです!ひたすら真っすぐ!日本の高速道路以上に1時間できっかり100km進み、1日に500kmでも楽勝過ぎますね。ただ忍耐力との勝負ですけどw

> 私が一周した中ではケープヨークが最も悪路で体力と技術力が必要なルートでした。
> それ以外にも未舗装路はいくつか走りましたが、ケープヨークほどの悪路はなかったです。
> キャサリンからホールズクリークへ伸びるブキャナンハイウェイも半分は舗装路で、
> 残りの半分も超フラットダートでした。地平線へ向かってどこまでもまっすぐに伸びる道と、
> その両脇に広がる黄金色の草原、ブキャナンハイウェイの途中の景色は
> 一周した中でもお気に入りの1つです。
> カナナラからダービーへのギブリバーロードも雨さえ降らなければしっかり固まった
> 路面だったので、荷物満載でも結構楽しめそうな気がします。
> (悪魔のささやき・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ )
ふむふむ…やはりケープヨークは行っておいて良かったと自分でも自信というか達成感がありますね。
ギブリバーロードに関してはオージーに既に囁かれてますw
「乗用車でも走れるグラベルだから行けるって!」ってな具合に…(笑)
荷物削減が上手く行ったら行こうと思います。
あまりキャリアに色々固定しているとどっかに行ってしまうのをケープヨークで経験済みなので(笑)
今はカカドゥとリッチフィールドにツアーで行こうか、バイクで行こうか迷ってます。
リッチフィールドはダーウィンから日帰りでも行けるので、バイクでいいかなと思いますが、
カカドゥは2日もしくは3日かけないと物足りないよ、と言われているので、
ツアー($600とかしますけど…)ならば新たな出逢い(寂しい想いもしないかな~)に恵まれるかな、と…(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/883 《前のページ | 次のページ》
/883