teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:23/881 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 日本も猛暑です

 投稿者:youdie  投稿日:2013年 8月12日(月)00時32分59秒
  通報 返信・引用
  ROOKIEさんへのお返事です。

> 日本では今日40度以上の気温を記録した地点がありました。(~Q~;) あっち~
> ダーウィンも気温も湿度もかなり高いと思いますがいかがお過ごしですか?
日本も暑いんでしょうね~。友人の結婚式で4月に一時帰国しましたけど、オーストラリアのカッコで凍えた覚えた気がしますw
日本ほどの四季はオーストラリアにはないですね!

>クラッチワイヤーしか持っていませんでした。ちょっと少ない
素晴らしいっすね(笑)
ワイヤー類はともかく、予備のオイル1L(BMWはいとも簡単に燃えて行く為)、電装系の軽い予備(イグニッション周りなど)は持ってますw

> 工具類はかなり充実して持ってましたよ。渡豪以前から機械的技術と知識には
> 自信があったので、大抵のトラブルは自力で対応できると思っていました。
> しかし日本とオーストラリアでは中古車の傷み具合も想像を遙かに超える違いがあり、
> 気候もとても厳しい条件だったことで、私の当初の認識がいかに甘いものだったかを
> イヤと言うほど思い知らされました。_(^^;)ツ アハハ
なんかすごいわかります!!
良いの買ったつもりが電装系はほとんど順番にダメになるわ、リアサスのリザーバータンクが飛んでっちゃうわ、ありえない壊れ方してます(笑)
おかげで今はトラブルも少なく、トラブル起きてもすぐにわかって直せてますけどねw

> 1時間できっかり100km、まさにそんな感じ居眠り防止に走行中はずっと1人カラオケ状態でしたよ。(笑)

一人カラオケは日本を走ってる時から常でしたが、今は真っ直ぐ、信号も対向車もいない世界なので、片耳にイヤホン突っ込んで音楽聞いちゃってます(その片耳しか聞こえないんですけどねw)
自分の中で禁じてたことですが、オーストラリアなら(郊外のハイウェイなら)ありかな~と(笑)

> ギブリバーロードは20年前はカナナラからダービーまでの700kmのちょうど中間あたりの
> マウントバーネットと言うところにしか補給箇所がなかったのですが、今はどうなんで
> しょうね。よく締まった路面ではあったものの、雨が降ると豹変するのは間違いない
> ので天候には十分お気を付けください。
> ギブリバーロードの他の思い出は、一周したなかで最も暑かったです。(^。^;)フウ
今でも補給箇所は1箇所と思われます?
そこで質問です!ギブリバーロードは砂の具合はどうでしょう?

今日、いや昨日リッチフィールド国立公園に行って、その途中に持つ荷物もないことをいいことにダート行ったんですが、ケープヨーク以上に深い砂地が2箇所あり、かつ行き止まりで引き返しトータル3回転けました。
まぁ砂地でこけても痛くも痒くもなく「やっちゃったー」で終わりですが、3度目は木に正面からぶつかって止まったので、男の大事なところを強打し10分ほど苦しんでましたw
その間車も通らず、足場の悪い砂地で3度目の起こしは応えました。

> パースGPOとか、アデレードGPOとかの宛先で一か八かで送ってました。(笑)
パースにはあるでしょうね!でもブルームはないだろうから…
明日、修理と荷物整理をダーウィン経つ前日なのでトライしてみます。
その結果と、ギブリバーの砂状況で考えたいと思います…
何分21歳のバイクなので、タフですが電気系統はいとも簡単に壊れます^^;

>ゴムのネットに挟んだペットボトルの水なんて何回落としたことか・・・。
これは僕もすでにやりまくってますw
貴重な水が休憩時になくなっているという事態…自然にごめんなさい、でもバイクなんで…な感じです(ーー;)

> 仲間がいれば断然バイクをオススメしたいところですが、ツアーは自分以外の人と
> 仲良くなれるかもしれない楽しみがありますよね。
カカドゥもバイクで行くことに決めました!
ツアーで可愛い子探しに行くのもいいんですが、やはりバイクに乗ってないと腑抜けな男でしかないので、一人だろうと一人を楽しみますw
ワニのツアー?みたいなのは現地でも参加できそうなんでそれだけトライしてみます。本音はそこにお金かける余裕がないというか、修理費用に回したい、ってのが本音です(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:23/881 《前のページ | 次のページ》
/881