teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/881 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

だんだん寒くなりますね

 投稿者:ROOKIE  投稿日:2013年 8月28日(水)19時57分14秒
  通報 返信・引用
  youdieさん こんばんは、素早いレスをありがとうございます。


ギブリバー、20kmだけでも走ったんですね。入口にはマウントバーネット341kmの
看板はありましたか? 勇気ある撤退でよかったと思います。(^_^)
1日走って車が2~3台すれ違うか・・・と言うような道でしたし。


今はコーラルベイですか。よく覚えていますよ。濃いブルーのとってもキレイな海で、
シュノーケリングをしてたんですが、一週間どっぷり泳いでいたブルームに比べて、
海が冷たくて長時間泳げなかったです。{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
ビーチでシュノーケルを借りて素潜りを楽しんでました。

エクソマウスからコーラルベイまで、私はずっと海岸沿いを走ったのですが、
地図にはルートが点線で記されていて、その点線も途中で消えており、予想通りの
エライ道で、エクソマウスからコーラルベイまでわずか140kmほどを進むのに
8時間くらいかかったのでした。何度も転倒して、チェーンも切れるし、
そのルートを走ったライダーの話は聞いたことがないので、私は勝手に2人の名前を
取って「オートモ・ルーキーストックルート」と名付けました。(笑)


>明日はモンキーマイヤへ移動予定です。

モンキーマイアと言えばイルカにタッチですね。(笑)ペリカンもたくさんいて、
一緒にいた仲間はイルカにあげつつもりで持っていた小魚をペリカンの強奪されて
いました。(笑)


>のんびりしたいのですが、11月半ばまでにはシドニーに帰りたい。

私はパースを出発してからシドニーまで、ナラボーレイルウェイルートで
4日間の足止めも含めて3週間で行ったのですが、youdieさんはあと1週間
くらいでパースに着きそうですし、パースでのんびりして、アルバニーや
エスペランスを回って、メルボルンにタスマニアをゆっくり回っても
11月半ばにはシドニーに戻れそうに思います。


>ちなみにカナナラからは日本人の旅人にちょこちょこ会うようになりました。

w(゜o゜)w オオー! そうでしたか。カナナラで日本人だらけとはびっくり。
当時はカナナラなんて超マイナーな町で、物好きなライダーがちょっと
寄って行く程度でしたが。(笑)


>ホールズクリークのキャラバンで初めて日本人チャリダーと一緒になると、
>彼が俺のことを初めて会った日本人ライダーと言ってました…

youdieさん、帰国したら若者にもっと旅を薦めてください。(笑)
ホールズクリークと言えば、州をまたいで最初の町で、時計の針を3時間
戻したような気がしますが、違いましたっけ?


>カナナラからブルームへ走ってる際は、手元の温度計が40度に届こうかという灼熱の中

やはりそうでしたか。私が一周した中で、最も暑く感じたのがギブリバーロードでした。
ちょうどカナナラとブルームの間です。40度が冗談ではなくてホントなのは行った
人にしかわからないかも。(笑)


>今は23~25度の中冷んやりと夏装備から衣替えが必要な温度になってきてしまいました。

私は11月半ばにパース入りしたので、エスペランスくらいまで寒さは感じません
でしたが、今の時期ですとまだ冬から春への境目と言ったくらいでしょうか。
ちょっと寒そうですね。


>> そのオンボロバイクを2100ドルで買いました。
>
>ものすごくお手頃価格ですが、納得できちゃいますね…笑

オンボロ過ぎて後でさんざん泣くハメになりました。次にラウンドすることが
あれば借金してでも新車を買います。_(^^;)ツ アハハ


>今はとにかく一周を完走することだけが目標です(笑)

6割くらい走ったと言う感じでしょうか。パース以南は緑豊かな町が多いです。
ペンバートンの「世界一高い登れる木」とノースクリフから出ている観光専用で
1日1往復しかないトラムウェイ(鉄道)が印象に残っています。


>ちなみに多くのキャラバンパークがアンパワーで$20前後するので、

20ドル!! w(゜o゜)wワオ!! 2000年のシドニーオリンピック以降、物価が急上昇
したと聞いていましたが、結構なお値段ですね。1993年当時はキャラバンパークは
だいたい5ドル、安いところですと3ドル、最も高かったのがエアーズロックの
お膝元のユララリゾートで9ドルでした。ユララの9ドルは特別で、他はほとんど5ドル
以下でした。20ドルですか・・・~(>_<。)シ~


>来る前はタバコだけがやたらと高いと認識でいたのに…

タバコは当時日本でセブンスターが200円だった時代にオーストラリアでは箱入り20本で
6ドル弱でした。高かったので、DRUMって言う紙巻きタバコを吸っていましたよ。
(今はタバコは吸わないですが)


youdieさんのおかげで現地の最近の様子がわかってとても楽しいです。
かつてのオーストラリア仲間達にもいろいろ話せるネタができました。(^_^)
7月21日にケープヨークのあたりで初めて投稿をいただき、今はコーラルベイ。
一緒に旅をしている気分になって楽しませてもらってます。(^_^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/881 《前のページ | 次のページ》
/881