teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/881 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

トラブルも後になれば良いネタですね!

 投稿者:youdie  投稿日:2013年 9月29日(日)16時59分50秒
  通報 返信・引用
  > No.934[元記事へ]

ご無沙汰しております。
先週にパースを離れ、週間天気予報が常に雨のマーガレットリバーやアルバニーを訪れるのを諦め、カルグーリーやエスペランスに寄り、いざ西オーストラリアよさらば!とNorsemanを出て東へ向かった所で事件はおきました。
Norsemanから170kmほど走ったいた所で、急に振動と大きなノイズが車体から発生し急いで停車。
ゆっくり車体を動かしたり様子を見てみると、ギヤは入るが発進しようにも進むがだいぶ力が逃げ、そして振動と音。
あぁドライブシャフトが逝っちゃったかぁ…
携帯電話は圏外。次の町まで50km、戻っても170kmほど。
驚きと落胆の反面、これこそオーストラリアでの貴重な経験を身を持って味わえた、と一人笑ってました(笑)
どうすることも出来ないので、通り過ぎるキャラバンに両手を上げて助けを請い、待つ事5時間でトラックに迎えに来てもらい、なかなかBMWを直せるバイク屋がなく、結局パースにこないだ戻ってきましたw

先日バイク屋に見てもらったら案の定ドライブシャフトで、しばらくはパースにまた停滞を余儀なくなりました。
修理代はミッションではなかったので、想定内で収まりそうなのですがトラックの運搬代が…
僕はNSWからのスタートなので、NRMAだったんですがNRMAは永住する者以外はプレミアム会員になれず、一般会員のみで僻地でのロードサービスはほとんど実費となってしまいました。まぁ命あるので、お金は仕方ないことですが…
迎えにいてくれたレッカー会社のおばちゃんにRACを勧められ協力してもらい、WA州のRACに加入し直しました。
旅行者でもプレミアム会員になれる優れものです!(今更でしたがw)

まぁそんなバタバタしてしまってあっという間にもう9月も終わりですね。
タスマニアは行けないかもしれませんが、シャフトが直れば旅再開です。
一時はミッションだったら40~50万コースだろうから旅はここで諦めよう…などと考えてたので、財布には痛いですが嬉しい限りです。
(実際はオーストラリアツーリング自体はもう満足なので終わりでも良かったのですが、やはり1周しないと悔しいですよねw)

> コーラルベイとパースでは気温の違いはどうですか?
俺が最初パースには2週間いたのですが、3日くらいしかまともに晴れずその他は晴れても嵐が来たり散々な毎日でした(笑)
だからとても寒かったです。アリススプリングスなどの夜には敵いませんけど。

> youdieさんはお酒はどんなのを飲まれるのですか?
基本はビールです!いつもはTooheys NewやCarlton Draughtあたりを飲んでます。
今はビールが1本買うと$3~3.5と安くはないので、その中でも常に安いのがXXXXです。けどあまり好きじゃないので… ^^;
アンカーですね!見かけてはいたのですが、未だ飲んでませんw
でもこうして戻って来たので飲んでみようと思います!(笑)

> 1993年当時は、1オーストラリアドルが82円くらいで、1年いたなかで
> 最もレートがよかった時で75円でした。
あまりレート自体は変わらないんですね。やはり大きく違うのは物価ですねぇ。
タバコや酒は未だしも、他も全てインフラなので…
旅人には辛い現実です。出稼ぎワーホリメーカーたちには稼いで帰り違う国に旅行行ったりといいようなのですが。

まぁそういった金銭的なものからパースを発ったら、Coober pedy、アデレード、メルボルン、そしてシドニーへ11月上旬から半ばまでには帰る予定です!
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/881 《前のページ | 次のページ》
/881