teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


The Great Gatsby をついに見逃す~

 投稿者:mari  投稿日:2013年 7月28日(日)15時23分14秒
  残念ながらの結果になりましたが、国内興行収入は7月13~14日現在
$10,165,183となったようです!
http://boxofficemojo.com/intl/japan/?yr=2013&wk=28&p=new

レオの映画が日本で1000万ドルを越えるのは久しぶりのことですね♪
7月は嬉しい事があったので、レオの映画はDVDで我慢しよう~
 
 

映画館が本当に遠い~

 投稿者:mari  投稿日:2013年 7月 6日(土)18時24分14秒
  未だに「華麗なるギャツビー」を観る事ができません・・・
当地では3D上映が終わったようで、2D上映が3回になりました。
急がなければ!

さて、参議院選挙も始まり、先日党首討論会がテレビでありました。
それぞれ政策目標を色紙に書いておりましたが、その中で「批判を恐れず、
反論を恐れず、選挙を恐れず」と掲げていた党首がいました。もちろん、
あの人です@@@
これは、要するに民の意見など意に介せず、自分の考えをのみ信じて突き進む、
ということなんでしょう。

私がネットで初めてユーザーの書き込みによる映画批評を見たのは「ギャング・
オブ・ニューヨーク」でした。そこには、レオとスコセッシ監督を貶める内容の
ものが多くてビックリしました。映画水準の高さは十分にあったと思うけど、
それを底の浅い、幼稚な思考でズタズタにして面白がっているかのようにみえて、
怒りを覚えたものです・・・・

それから20余年を経て、ようやくネット上でレオの映画がまともに評価されて
きているようで嬉しいです♪

やはり、いつかは本物の姿が見えてくるものですね。だから、あの人が、今それほど
もてはやされなくなったのも当然の帰結でしょう!
 

『華麗なるギャツビー』が日本で初登場1位!

 投稿者:mari  投稿日:2013年 6月18日(火)19時06分41秒
編集済
  私は今月の終りに観賞するつもりですが、久しぶりの1位発信に
ホッとしています♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000025-flix-movi

また、世界興行収入が$300,277,874に到達!!!
http://boxofficemojo.com/movies/?page=main&id=greatgatsby2012.htm

そして、次回の公開作品のトレーラーが早くも公開されました@@@@@
いままでお目にかかれなかったパフォーマンスに興奮しています!!!
http://www.popsugar.com/Wolf-Wall-Street-GIFs-30826308

レオの可能性は無限だということがいよいよはっきりしてきて、
本当に今後が楽しみ♪

今年公開の3作品をみれば、レオが少し休みたいと思うのも無理はないと
思いますね~
一人の人間が演じきれる限界の様な気がするので、ここで充分鋭気を養って
またスクリーンに登場してほしいです☆
 

『華麗なるギャツビー』、第2位で発進!

 投稿者:mari  投稿日:2013年 5月15日(水)17時41分45秒
  いつもながらドキドキ、ハラハラで公開の日を迎えますが
今回は特に気になりました~
結果は5,009万ドル(約45億810万円)を売り上げて上々の
すべり出しのようでひと安心♪
http://www.cinematoday.jp/page/N0052951

また、環境保護オークションを開いて総額40億円の収益をあげたり、
もうすぐカンヌ映画祭でギャッピーがオープニング作品として上映されるし
本当に充実した日々を送っているレオなんですね!
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20130515029791a

自分の狭い気分感情を振りかざして周りを気分不快にさせる人もいるけど
このレオのツメノアカをぜひ飲んでほしいものだと思う!
 

ジャンゴ~観て来ました!

 投稿者:mari  投稿日:2013年 4月15日(月)23時37分1秒
  久しぶりのレオ映画でしたが、何の違和感もなく映画に入り込めました!
やはり、私の思っている映画の醍醐味が満載で、期待どおりでした。
確かに、いったい何人の人間が殺されたのでしょうかね?と気にならないと
言えば嘘になるけど、そういう時代の空気を感じました。
覆面軍団が馬を駆ける映像は、黒澤監督の合戦シーンを思わせる迫力がありましたね。

そして何よりも黒人のジャンゴ、白人の歯科医、そして南部の農園領主カルヴィン・キャンディの
それぞれのバックボーンが鮮明に描き出されていて興味深かったです。

白人の歯科医は、賞金稼ぎを仕事としながら、大金につながるキャンディの握手の要求にキャンディ
への嫌悪感からどうしても出来ず殺してしまい、自身も殺されてしまう。
そして、ジャンゴは粘り強く自分の要求を貫徹する。
このそれぞれの人間性を際立たせているところがスゴイと思った。やはり、人間を描くことを忘れて
は本当の映画の面白みがない。
そういう奥深さをセリフでの説明でなく、それぞれの演技で見せてくれるところがたまりませんでした。
私は、歯科医役よりレオの演じた役の方が難しいと思う。レオ以外にこのキャンディにおさまる俳優が
いるだろうか?レオが演じたから目を背けずに観る事ができました~
そして、ジャンゴ演じるジェイミー・フォックスも良かった。彼がレオ同様、何故アカデミー賞に
ノミネートされなかったのか不思議!

人生、自由で心からの希望を持つことが何より大切なのだと改めて思いました♪


1年ぶりの映画館でしたが、何とチケット売り場がなくなり、すべて自動販売機になっていて
アナログ世代にとってドッキリ状態で慌てました~
 

今日から4月!

 投稿者:mari  投稿日:2013年 4月 1日(月)08時04分6秒
  4月6日より「ジャンゴ 繋がれざる者」が拡大公開されるようで
当地でも公開されます♪

そして、NHKのプレミアムシネマで今日のPM9:00より
「レボリューショナリーロード 燃え尽きるまで」が放映されます!

桜も咲き、鶯も鳴き、いい春です~
 

レオ舞台挨拶で~

 投稿者:mari  投稿日:2013年 3月 3日(日)09時42分43秒
編集済
  長期休業否定!
ちょっと休みたいだけ、と話したのが誤解されて報道されたみたい@@@@@@
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20130303-1092532.html

レオは、タランティーノ監督も言っていたけど、映画を背負うことが出来る俳優の一人だから
出演映画に入れ込むのは半端でない、といつも感じる!
それが、2年間に3本も撮ったのであれば、疲れを感じるのも当然でしょう~
つなぎのため、お茶を濁すような映画には出てほしくないし、レオの考えに同意します♪

和やかな表情のレオ!
日本のファンの優しさを感じていると思う!
 

レオ来日!

 投稿者:mari  投稿日:2013年 3月 2日(土)08時52分21秒
編集済
  3月1日、早く来日ニュースが出ないかなーと待ち続けた1日でした(笑)
「シンガポール航空で千葉・成田空港に来日した。」という文字を見た時、
現実なんだ、と思った!
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2022195/full/

何よりも、落ち着いた風格を漂わせていて、それが凄く嬉しいですね♪
ますます大きく耀いていく予感がしました~

この立ち姿が好き!
レオ様とか、レオ様降臨なんていう言葉がしっくりするのね~♪
 

レオ来日!そして映画出演の噂も~

 投稿者:mari  投稿日:2013年 2月25日(月)18時32分55秒
  レオ不在のアカデミー賞の発表があったけど、レオの話題が一杯ですね@@@@@

http://news.mynavi.jp/news/2013/02/25/043/index.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130225-OHT1T00009.htm

最近のアカデミー賞は、本当にハリウッドスター総出演という感じで
受賞者の存在感が薄れてきているような気がする~

レオは、日本の次には韓国にも初プロモーションに行くとか。
やはりレオは映画が好きなんだ!と思った♪

ところが、「ジャンゴ 繋がれざる者」は中国・四国エリアで上映館がない。
本当に残念でたまらない・・・・・・

 

レオがCMに!

 投稿者:mari  投稿日:2013年 2月17日(日)19時38分19秒
  レオナルド・ディカプリオがおすすめ、ジムビームの“クールバーボン”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000026-rbb-ent

「今回は、世界No. 1バーボンウイスキーに相応しい圧倒的な存在感や実力を持ち、
クールでありながら親しみのあるキャラクターであることから、ディカプリオを起用した。」
とのこと、GOOD!

うーん、ウイスキーは久しぶり(笑)
今は、柚子酒、カリン酒、梅酒などを作っては楽しんでいるし
もっぱら、ワインと、いも焼酎のこの頃……
早速、お店をのぞいてみよう♪

やっぱりレオは最高のパフォーマーですね!
 

レンタル掲示板
/47