teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:87/4702 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ぬけがらバグ

 投稿者:Gessy  投稿日:2012年 8月23日(木)16時53分47秒
  通報 返信・引用 編集済
  追記:対人戦でのバグ発生は確認できなかったため、野生やトレーナー戦のみで起こるバグの可能性があります。

ツイッターは文字制限がきついのでこちらに書きます。

ぬけがらバグ
「きれいなぬけがら」は本来「交換が必ず成功する道具」であるが、何故かそのポケモンの交換が不能になることがある。(○○を戻すことができない!と表示される)

交換できるときとできないときがあり、特に先発から出した場合はバグが起こる確率が高い。交換できなくても次のターン交換できたりすることもある・・・と思いきや何ターン経過しても交換できないこともあり、詳細は不明。

・回避方法
Bボタンを押し一度行動選択画面まで戻り、再度交換の作業をする。もしまた交換不能ならばこの操作を何度も繰り返す。

そのまま交換を連打したり他のポケモンに交換しようとしても無駄で、行動選択画面まで戻ることが必要。しかし場合によってはなかなか交換できないことがあるので制限時間が短いルールでは選択が間に合わなくなることがあるかもしれない。
また何十回やっても交換できず回避不能のケースも確認(これも先発で出した時になりやすい気がする)。

備考:
・第4世代とBW(無印)でも試したがバグを確認できず。BW2のみで起こる?
・野生やトレーナー戦で検証していたので対人戦で起こるか不明。BWとのIR対戦では起こらない?
・きれいなぬけがらをポケモンから外すと確実に交換可能。

細かいことは検証中
なぜこれを発見したのかはまだヒミツ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:87/4702 《前のページ | 次のページ》
/4702