teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんにちは

 投稿者:さくら  投稿日:2015年10月24日(土)10時23分7秒
  SAYAさん、この前はきちんと書き込みできずにごめんなさい。
やっとパソコンが使える状況になったので続きを書きます。

9月25日に戻ってきてからずっと猛暑でしたが、最近やっと秋模様になってきました。
と言っても、日中はまだまだ半袖ですけど。日本はもう寒いぐらいでしょうか?

ところで、以前にSAYAさんが仰っていたCOSというお店、昨日見かけたので入ってみました。
時間がなかったので、さらりと見ただけですがベーシックにトレンドが入った
着心地の良さそうな服だなぁと思いながら見てました。
H&Mのお姉さんブランドということですが系統が全く違いますね。落ち着いています。
気になるスカートがあったので今度また行ってみたいと思います。

久々のロスのファッションはどうなってるのだろうと思ってましたが
これと言って新しいものは無いような気がします。
お店でよく見かけるレースのワンピも街中で見かける深いスリットが入ったスカートも
去年からあったし。UGGもまた履くのでしょうね。
東京のファッションはどんな感じですか?

今年の年末もパリに行くなんて、いいですね~☆
でも彼がいるから会いに行きたいですよね。
フランス語の勉強はどうですか?
私のベンガル語はほんの少しだけ進みました(笑)
今覚えたものを話なれたら、また次の言葉を覚える。
実際に使える環境にいると上達しそうですよね。

そうなんですよね、1日違うだけでチケットの値段ってすごく変わりますよね。
ところで、フランスでルイ・ヴィトン社が経営する新しい美術館(?)行かれたことありますか?
フランク・ゲーリー氏が設計したものなのですが。
ゲーリー氏の建物が世界中にあるらしいのですが、ロスにもあるよ!
(ウォールト・ディズニー・コンサートホール)と嬉しくなってしまいます。
 
 

SAYAさん

 投稿者:さくら  投稿日:2015年 9月30日(水)10時11分5秒
  こんにちは。
7ヶ月ぶりにロスに戻ってきたら
パソコンが壊れてました。
今スマホから書いているのですが
慣れてないのでなかなか書けません。
またパソコンが直ったら書き込みします。

SAYAさん、バングラ系カナダ人の元カレが
いたのですね~ びっくりでした!
SAYAさんにまたまた親近感が湧いてきました(笑)

 

さくらさん♪

 投稿者:SAYA  投稿日:2015年 9月 3日(木)11時25分59秒
  さくらさんはもうLAに戻られたのでしょうか。
腸炎大変でしたね!(>_<) その後体調はいかがですか?

日本はいきなり夏が終わったかのような気候で、雨と曇り続きでどんよりです。
もう気分は秋。

カレーって本当に美味しいですよね~
最近スパイスから作るカレーにはまっていて、色んなタイプのカレーを作っています。
毎日カレー食べてます♪
スパイスから作ると、体に良いものばかり入っているのがわかり、美味しくてヘルシーだと気づきます!
インド風にナッツペーストを混ぜたチキンカレーは、スパイスが入っていなければアフリカのチキン煮込みとほぼ同じです。

前の前の彼氏がバングラディッシュ系カナダ人で(日本在住です)
最近Facebookの写真を見かけたら、インドの王様のような衣装を着ていてビックリ!すごいですね、民族衣装!豪華!

言語の勉強って本当に大変ですよね。
楽しくなってきた頃に、壁にぶち当たって。
今年の目標は簡単な会話をできるようになることなので、気負わずに頑張ります。
さくらさんもベンガル語の勉強がんばってくださいね☆

さくさん、パリに行かれるんですね!25年間の思いをぶつけてください!笑
私にわかる事であれば、何でも聞いてくださいね。

今年も年末休暇でパリに行くことになりました!
ANAのWEBサイトをいつも利用しているのですが、ハイシーズンでも1日ずらしたりすると思いのほか安く購入できます。
Air Franceも良さそうですよ☆
 

こんにちは☆

 投稿者:さくら  投稿日:2015年 8月 4日(火)15時50分53秒
  hitomiさん、SAYAさん、こんにちは☆
とーーっても暑いですが、お元気でお過ごしでしょうか?

バングラディッシュ、慣れればそれほど悪くないですよ。
外資系ホテルに泊まるなら食事も美味しくて快適に過ごせます。
義実家でも部屋にクーラーも欧米式バスルームも付いているので問題ないです。
ただ、女性が気軽に一人で外出するのは安全でなかったり、湿気が高く暑く
食事や水の衛生面に気を付けないといけない、など不便な面もあります。
今回調子に乗って食べに食べまくったら3キロ太ったうえに腸炎になり
帰ってきてから一週間高熱で寝込んでしまいました。次回は気を付けないと。

カレー、そうなんですよね、何でもカレー味(笑)
私は食材によってはどうしてもダメなものがあり義実家ではなるべく
私の食べれるものを作ってくれます。

バングラディッシュの女性たちはファッション(民族衣装や装飾品)に
とっても興味があります。地味にしてるより華やかにしてるほうが喜ばれます。
今回の滞在中は、この20年間私が集めてきた民族衣装や宝石、アクセサリーなどの
お披露目会といったかんじでした(笑)

そろそろベンガル語(バングラディッシュ語)を本格的に勉強しなければいけません。
言葉が話せないと一人前として見てもらえませんから。
SAYAさんもフランス語を勉強しているとのこと、お互い頑張りましょう☆

来月ロスに戻り、その後またバングラに行く予定。
少しの間、ロス、日本、バングラの3か国を行き来する生活になりそうです。

hitomiさん、今年のロスの気候はどうなのでしょうね。
猛暑の時期は毎年変わるので、去年は5月末に猛暑日がありました。
でも9月は暑いっていうイメージがあります。
その時期は雨はほとんど降らないと思います。

LAライブ、ここで大晦日に(小規模ですが)カウントダウンがあるので
毎年主人と行っています。リッツ・カールトンのホテル内にあるバーで
シャンパンなど飲みながら12時になるのを待ちます。
ホテルの上層階には見晴らしの良いレストランがあるので
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

SAYAさん、Massimo DuttiはZARAのお姉さんブランドなのですか?
Mangoは妹ブランドですよね?
またパリで行かれたら、お話聞かせてください。

パリへの直行便はANAとJALもあるのですね。
ネットで調べててもよく分からなかったので参考になりました。
「パリに行きたい」と思い始めて早25年(笑)
願いが叶うように情報収集始めました。またいろいろ教えていただけたら嬉しいです♪

 

hitomiさん、さくらさん

 投稿者:SAYA  投稿日:2015年 7月22日(水)12時57分14秒
  hitomiさん、ロスいいですね!
ホテル、グローブに近いのは便利ですよね。Farmer's Daughterですか?一度泊まったことがあります。
カントリー調のかわいいホテルでした。
私もダウンタウンには17年行ってないです。スタンダードもありますし、今はだいぶ変わっているのでしょうね。
シルバーレイクには昔ランチに行った記憶があります。ちゃんと調べていなかったので、その後はパサデナに移動してしまいました。

モンパルナスは何かと便利ですよね。
美味しいレストランが多いですし、サンジェルマンも近いですし、右岸よりも落ち着いてますよね。
hitomiさんの滞在された場所はEdgar Quinet、Vavin辺りでしょうか。
あの辺りは街並みも素敵で大好きです。

次回パリに行くのは来年になると思います。
それまでフランス語の勉強をしたり、色々がんばろうと思います。
hitomiさんの旦那様はすごいですね☆私もがんまります!


さくらさん、バングラディッシュ、いかがでしたか?
バングラディッシュは「世界で最もカレーを食べる国」とTVで特集していました。
色んなおかずを異なるカレー味にして食べるとか。どれも美味しそうでした!(^^)!
本場の味はスパイスがたくさん効いているのでしょうね☆

COS、ロスにあるのですね!ぜひ行ってみてください♪
ZARAにも姉妹ブランドで「Massimo Dutti」というのがあって、人気のようです。
パリにあるのですが、まだ行ったことがないので次回行ってみます。

彼の事、お騒がせしました。
外国人でも日本人でも同じ人間ですし、変わらないと思ったりもしますが、文化や考え方、習慣の違いで誤解してしまうこともありますよね。
異国人同士である以上、お互いの違いについて理解を深めたり、わかりあえるように話していかないといけないですね。
あたたかい言葉をありがとうございます!

新しいことへの挑戦いいですね!
出来ることが増えていくと、視野も広がりますし、価値観も変わったりしますよね。

東京からパリへは、ANA、JAL、Air Franceで直行便があります。
Air Franceも使ってみたいのですが、スターアライアンスのマイルを貯めているのでANAで行っています。
さくらさん、パリへ行かれるのですか?
 

さくらさん

 投稿者:Hitomi  投稿日:2015年 7月 9日(木)11時49分32秒
  こんにちは!
この後もバングラデェシュに 戻られるのですね。
どんなところなんでしょう?
過ごしやすいところですか?

ロサンゼルスには 9月の10日前後に行きます。
とてもかわいいカントリー調の
おしゃれなホテルで レストランも 人気があり今から楽しみです。
インディアンサマーは 後半くらいのお話なんですね。
もし前半だったら めちゃ暑いなと 覚悟してましたが良かったです。
去年4月に行ったとき寒かったから 暑いロサンゼルスに会いたくて 9月にしましたが
通常だと 涼しいなんてことないですよね?
雨は多い時期ですか?

Louieの周りはあまりおしゃれでは ないのですね。
一緒に行く友達が LAライブのあたりに行きたいというので
ぐるりと周ってこようと思います。
15年振りくらいのダウンタウンです。ドキドキ!

日本ではどのように 過ごしてますか?
もうLAに戻りたくなっていたりして。

では 毎日安定しないお天気ですから 体調に気をつけてださいね。




 

Hitomiさん

 投稿者:さくら  投稿日:2015年 7月 8日(水)15時18分12秒
  こんにちは☆ お久しぶりです。
私はまだ日本です。でも今週末からまたバングラディッシュに行きます。
その後、また日本に帰ってくるので、ロスに戻るのはいつになるのか
まだ分かりません。久々に高湿度の日本で夏を過ごすことになりそうです。

Louie、いろんな人のブログに載っているのですね。
日本人好みのお店なので、やっぱりみんな好きなのですね。
Hitomiさんもきっと気に入ると思います。
その周辺はMacy'sが入っている建物がありますが、他のエリアのように
お洒落なお店やレストランが連なっているという感じではありません。

今回はグローブの近くにお泊りになるのですね。便利ですよね。
電車は乗ったことがないので分からないですが、バスはウィルシャー・ブルバードか
3rdストリート、ビバリー・ブルバードで乗れば、大体のところに行けると思います。

シルバーレイク、私はいつも車で通りすぎるぐらいなので詳しくないのですが
でもカフェやレストラン、ショップがたくさんあるので、散策してみるの楽しそうです。

意外に思われるかもしれませんがロスは9月後半に猛暑日があったりするんです。
9月のいつ頃行かれるのですか?楽しみですね☆
 

SAYAさん

 投稿者:さくら  投稿日:2015年 7月 8日(水)14時41分58秒
  こんにちは☆
COS、ネットで調べてみたらBeverly Dr.にお店があるらしいです。
ロスに戻ったら(いつになるか未定ですが)行ってみたいと思います。

世の中には何でもこなしてしまうパワフルな女性っていますよね!
子供がいても仕事も家事もきちんとこなしてお洒落にも手を抜かない。
SAYAさんのお友達はきっとそんな女性なのですね。素敵です☆
パリコレにも行ったりして羨ましいです(*^-^*)
私はそんな女性からは程遠いのですが・・・でもSAYAさんにそんな風に
言ってもらえて嬉しかったです。
私も何か新しいことに挑戦したい気持ちです。

パリの彼と仲直りしてよかったですね☆
文化も違うし遠距離だし、いろいろ難しい部分もあると思いますが
お互いに気持ちがあれば大丈夫だと思います。応援してます♪
SAYAさんはお仕事されてて、パリに彼がいて、お買い物もたくさんして
毎日が楽しそう!と思います。

「フランス人~」の著者がTVに出ていたの、後から友達に聞いて知りました。
見たかったです。あの本は今、私の友人間で回し読みしているところです。
みんなやっぱり興味があるらしいです。

最後の「やはり新しい物も増えています」に笑えました。
そうですよね、やっぱり買わずにはいられないですよね!

ところで、パリまでの直行便はAir Franceだけなのでしょうか?
パリへはいつもどのように行かれますか?
 

さくらさん sayaさん

 投稿者:Hitomi  投稿日:2015年 7月 2日(木)21時37分38秒
  お久しぶりです。
さくらさんは 今も日本ですか?
こちらは 湿度がつらくないですか?
さくらさんが お好きなダウンタウンのLouieは 良くいろいろな方のブログで登場しますね。
さくらさんが お好きそうなヨーロッパ調な店ですよね。
そのお店の周りとかお店は多いのですか?
今回9月にロサンゼルスのグローブの近くに泊まりますが バスや電車での行き方なんてわからないですよね?
シルバーレイクとかは 行かれたことありますか。

sayaさん cosは 私も大好きで青山の お店によく行きます。
プライスも魅力的だし シンプルで良いですよね。
フランス 彼と仲直りして 良かったです。
私は 前回 sayaさんと 同じモンパルナスに泊まりました
とてもかわいいホテルでとてもおしゃれでしたが 今 名前がどうしても
浮かんでこないです。
モンパルナスタワーから10分くらい歩いたところにあり
まわりは シードルとクレープのお店が並び とても雰囲気がよかったのを
覚えています。
今度はいつ 行かれますか?

 

さくらさん、こんにちは☆

 投稿者:SAYA  投稿日:2015年 6月23日(火)16時12分35秒
  日本には世界中のお店がありますよね。
最近東京には、すごい勢いで色んな国のお店がオープンしています。すごい行列なのですが。

COSのベージュのニットは、周りからとても評判がいいです。
COSアメリカにも進出!という記事が今年ネットに出ていました。詳細はわからないのですが、NY、LAにOPENしそうですね!

パリで舞台をこなしている友人はパリに住んでいます。元々日本で女優だったので最近向こうでも女優のお仕事をしています。
今では著名人とも知り合いになっていて、シャネルのパリコレにも行かせてもらっていました。
彼女は本当にすごい人で、お子さんを2人抱え、何でもやってのけています。ほんと、すごいなーと思います。
私にとって、さくらさんもすごいなーと思う方なのですよ(^^)

パリの彼ですが、あれから2週間かけて仲直りしました!
今回は向こうも本気で受け入れたかと思ったのですが、喧嘩とのことでした。お騒がせしてすみません(>_<)
わからないことやすれ違うことはたくさんあるけれど、できる限り努力していこうと思います。

先日、日本でも「フランス人は10着しか服を持たない」が話題になっており、著者の方がテレビに出ていましたよ。
世界中から注目されている本なのですね。
改めて内容を確認して、やっぱり物の整理をすすめていきたいなーと実感しました。
今はただただ自分の有り余る持ち物に振り回されているだけです。
さくらさんにこの本の事、教えていただいて良かったです。

母の時代に使っていたものってアンティークでいいですよね。自分もそういう風に大事に物を使えたらいいなと思います。
処分は少しずつ進んでいます。厳選しつつですが、やはり新しい物も増えています。笑
 

レンタル掲示板
/34