teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


トラブルね・・・

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月18日(水)23時31分47秒
  私には芸人の「森のくまさん」もゆずの「見上げてごらん・・・」も
森進一の「おふくろさん」も皆同じに思えて仕方ないわ。
基本的にオリジナルに手を加えることは好きじゃないなぁ~@~@
ベテラン歌手が自分の昔のヒット曲を若干アレンジして歌うことも
キライだね。
 
 

あれこれ

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月17日(火)09時14分42秒
  今日は阪神・淡路大震災から22年目。
全く知らない世代が増えてきて・・・¬_¬
当時、私は東京から大阪・吹田の新築マンションに
転居して間もない頃だった。揺れは激しかったが
新築だったので建物に目立つ損壊はなかった。が
震災後、蟻の行列が部屋の中に・・・「なに、これ!?」◎o◎

大阪朝日放送の「おは朝」、司会の女性アナが丸くてポチャポチャ
してるをネタに男性司会の岩本と肉屋のたむけんが必要以上に
ツッコミを入れる。ブヨブヨダブダブのたむけん、お前に言う資格なし ムカッ
岩本アナ、しつこい。小太りの女性のダイエットを
笑いのネタにするんだら、その後にフォローをすべきであるにも
関わらず、やりっぱなし・・・見ていて気分が不愉快になった。
<さじ加減>って知らんのかい! いじめにも通じるセンスのない笑い
関西の朝の人気番組だけに、こんな程度の低いマンネリ笑いは
視聴者(特に若い人)に悪影響を及ぼすと思う。反省せいムカッ

ギックリ腰・・・咳やくしゃみで腰に来るんだわ。ものすごいエネルギーなのだ。
きっと大勢の人が 共感してくれると思う。7~8年前にも激しい咳でなった。
治し方は自分で分かってる。右ふくらはぎは治った。右かかと痛も治った。
左アキレス腱は運動すると痛みは出るが、以前ほどではない。
それより、お尻の筋肉が盛り上がってきたこと、アキレス腱のスジが
以前よりくっきり浮き上がってきた喜びの方が大きい \(^o^)/
ギックリ腰もあと1~2日で治してやるパンチ
 

続・くしゃみ連発

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月15日(日)19時33分55秒
  大きなくしゃみ三連発の三発目で
ギックリ腰になってしまった・・・最悪だわ ×o×
今年初の<おみくじ>が凶だったからかな。あぁ~'_';
 

くしゃみ連発

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月14日(土)22時56分45秒
  くしゃみ連発で・・・どうやら風邪ひいたみたいだわ風邪
この寒さはこたえるわ。明日の「全国女子駅伝」(NHK)
大丈夫かな?寒いし、選手たちが滑ってケガしないか心配。
あっ、センター試験もあったな、受験生の皆さんの健闘を祈るゴメン
 

告白・・・

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月13日(金)22時42分57秒
  声優の三ツ矢さん、やっと「ゲイ」って告白したんだ。
そうなんだ・・・兄さんの定年退職を待って、漸くか。
個人的には25年ぐらい前から「そうじゃないか」と思ってた。
同じ名古屋出身のアンパンマンと仲良かった。
ニューヨークに毎年行って、本場舞台の勉強と・・・
当時は「SMAPのゴローちゃんが好きだ」って言ってたような記憶がある。
我の強い、前に出てくるキムタクより、脂の抜けたような
優男がタイプみたいだったね。私?私はそっちじゃないよ^▽^

風の谷のナウシカ」(日テレ系)また放送してるね、何度目かな。
ナウシカ役の島本さんは三ツ矢さんと同じ歳・・・
ショクパンマンの声もやってるよ^v^
「ナウシカ」と聞くと声優学校のアテレコの教材として
使ったよなぁ~。楽しかった・・・それと
イメージソングを歌った当時10代のアイドル女優Yと
熊本出身の二枚目俳優がかつての渋谷パンテオンで
デート?してたのに遭遇した。
階段のすれ違いで、すぐ横を通ったのを思い出すわ。
♪ 風の谷のナウシカ~ ♪ って鼻歌歌いながら・・・チョキ
 

土日は

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月13日(金)09時52分56秒
  雪最強寒波がやって来る!?
土日は引きこもりだな・・・
 

熱演だけど

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月12日(木)00時04分47秒
編集済
  ドラマとは云え、子供が虐待される場面がある
愛を乞う人」(日テレ系)・・・ホントは見たくなかったんだけど
主役の篠原の熱演もあり、時々チャンネル変えながら
最後まで見た・・・最後の場面で娘役の広瀬アリスが 母の母が好きだった
♪銀座カンカン娘♪ を口ずさみ・・・が、音程が・・・音痴かよ×o×
ラストシーンつぶしだなブーイング
 

ちょっと不満

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月11日(水)09時09分5秒
  べっぴんさん」(NHK)相変わらず菅野のナレが下手だ。
片手間でやってるからかね? 注意する人がいないんだろ~ネ。
それに引き換え、主役の芳根はホントの神戸の女性みたいで
全く違和感なしOK  娘のさくら、雰囲気似ててGOOD!

以前から何度も言ってるけど、テレビの中での言葉
ら抜き」多いねぇ~。それとあの「ほにゃらら」が好かんわブーイング
以前「ヤバイ」という言葉を使ったゼロの若手女子アナ
上司に怒られたそうだけど、当然だね。30~40年前の刑事ドラマ
の影響で一般化したんだろうな・・・影響力あるからね。

長澤の横に何故ジョーカーがいるんだ!? ^▽^
 

スケジュール通り?

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月10日(火)09時50分33秒
  べっぴんさん」(NHK)
善人の靴屋の麻田(市村)さん、今日で終わり
今夜から「嘘の戦争」(フジ系)で悪役の始まり
よくできてるわ^v^
 

声優総選挙

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月 9日(月)23時00分24秒
  人気アニメ声優の「総選挙」(テレ朝系)やってたね拍手
声優同士の投票で、2017年ということで
今の時代を反映している結果。私は世代が違うから
熊倉さん、野沢ナチさん、内海さん、大塚さん、納谷さん、山田さん
あぁ~キリがないわ。皆さん、亡くなっちゃったしなぁ・・・T_T
アニメだけじゃなく洋画のアテレコも好きなんだわ
でも亡くなってしまうと、いずれ忘れ去られてしまんだろうかねぇ?

年末年始で約30本の仕事を不祥事でキャンセルした芸人がいたけど
俳優や声優では考えられない仕事の本数。6300人もいるんだって?声優。
バイトせずに生活できる人は、果たして何パーセントいるんだろうか?
月に数百万とか数千万も稼いでます、って一発屋芸人の告白があるけど
そこまでいかなくても、声優のギャラ、もっと上げて欲しいなと思うわ。
若手が夢を持てるように・・・
 

ドラマ評

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月 8日(日)22時30分39秒
編集済
  新しい大河ドラマ「おんな城主・直虎」(NHK)

放送前は、また戦国時代の武将やんの?
っていうのが正直な感想だったけど、柴﨑コウの
あの顔と髪型、ジブリのアニメみたいで個人的には嫌いじゃない ^v^
女だったとか男だったとかは、ドラマの中身と関係ない。
そもそもドラマのことを分かってない素人みたいな・・・
大河は再現ドラマじゃないし
戦国時代が大変な時代だったことは十分に伝わったと思うが
これで一年もつのかな? っていうのが本音かな。

(追加) 子役たちの可愛い演技と謀反の罪で打ち首となる叔父を対比させて
   戦国の世の厳しさを上手く表現している展開。
   ※出来過ぎる子役の演技・・・ちょっと抵抗が無きにしも非ず。

まぁ、4~5回はじっくりと見続けたいと思う。
 

お知らせ

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月 7日(土)23時42分52秒
  新年1月の「無料体験学習」は下記の通りです。

1月21日(土)  PM6:00~7:30ぐらい
 JR大阪駅 駅前第2ビル・五階
    総合学習センター (第4会議)

テーマ「オーディションについて」その他

 ※知識や情報は即時にスマホ等でゲットできますが
  できないことも諸々あるものです。
  何かの参考になればと思っていますので、興味のある方は
  takenokoyama1999@yahoo.co.jp まで
  氏名・年齢・芝居経験の有無を記したメールを!
 

七草がゆ

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月 6日(金)22時48分45秒
  気が付いたら、もう明日は7日じゃないの!
門松正月気分も、この連休で終わりだね。
今年は・・・なんか去年以上に世の中で波乱が
起こりそうな嫌な予感がするなぁ~'_';
明日は七草がゆ。年末年始の暴飲暴食で胃腸に
負担をかけたので、やさしいお粥で休めてもらおうなんて
誰が考えたんだろね。
 

年始あれこれ

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月 4日(水)17時51分30秒
  箱根駅伝」(日テレ系)・・・山富士山ホントに綺麗だったね。
BGMを以前使ってた映画「ネバーエンディングストーリー」の中の
ドラゴンのテーマ」に戻してくんないかな?
箱根の山を突っ走って登るランナーに天翔けるドラゴンのイメージを
ダブらせたんだろうな・・・いい選曲だと思っていたのに。

全国のどこかで今イジメにあってる子がいたら
映画「ネバーエンディングストーリーをお薦めするよGOOD!
もし夢や希望を失くしたら・・・
人間は徐々に<虚無>に支配されて壊れていく、というのがテーマ。
きっと勇気や元気、夢や希望が湧いてくるはずだよ。
リマールのテーマソングもとても耳障りが良いし。
それでもダメなら映画「燃えよドラゴン」を見て・・・パンチ!

2017年は元旦から体調不調だし、今日も走ったら昨年からの左アキレス腱痛
に加えて、右かかと痛が発生し・・・
気を取り直して、脚引きづって近くの天満宮の<おみくじ>引いたら
」だった。トホホ・・・年始早々ついてないわT_T
 

続々・年末あれこれ

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月 3日(火)20時55分50秒
編集済
  やっぱ、これ書かなきゃ~ねぇ「紅白歌合戦」。
いろいろな人が、あれやこれや言ってるようなので
重複しないような視点で書こうかな。

「エンターテイメントに徹したい」というのは
よく伝わったけど・・・演出カメラワークが大いに不満。

前者は、すでに指摘があるように流れが悪い。
歌手の紹介した後で人気芸人がギャグかましたり
ゴジラが接近したりと、ブツブツと。演出は鈍感なのかね?
ああいうのは歌終わりに出て、それを司会が受けてから
歌手紹介という流れにすれば、もっとスムーズ感が出る。
ゴジラも何回も引っ張りすぎ。相葉、司会に向いてない。
司会(MC)とは?という基礎訓練がされてない。キャラなのかオドオドしてる。
桜井に大いに差をつけられてるなと思った人は大勢いたはず。
有村は司会初めてだし緊張してたよなぁ~。大役だったので大目に見たいけど
歌手名と曲名は絶対に間違ってはならない。できないなら仕事断るべき。
あとは生だし、多少の噛みや間延びは仕方ない、 広い心で。
ホントは本職のNHKアナがフォローするべきなんだけど
今回は報道の人だからなぁ・・・相葉しか頼れないしね。

後者は、最新のオモチャをいじくりまわして喜んでいる子供みたいな。
特に前半、ドローンのように動き回ってるし場面スイッチも速すぎる。
あれ以上だと、かつての人気韓国女優が出演したTBSのドラマみたいで
視聴者が酔ってしまう・・・車酔い・船酔いみたいな´Д`
AKBの紅白選抜順位発表の時に、選ばれた人たちの顔のリアクションを
(ロングの)引きで撮って・・・何してんのムカッ 表情が分からんだろうが。
何のための<紅白選抜>か、意味がないわ。
ここで使えよ、最新式のビデオカメラカメラ機能を。

余談だけど、新垣の事務所、能年のいたところだよな。
バックに、あの一億円疑惑の・・・
元〇〇〇って、噂で聞いたけど、ホントかな?
レコ大同様、芸能界の汚い部分が見え隠れしているような・・・

新しいことにチャレンジして、それを評価されて40パーセント超に
なったと分析してる局の部長・・・もし本心だったら、パー?
 

続・年末あれこれ

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月 3日(火)15時39分14秒
  <格闘技番組>が集中してて・・・全部観られないよぉムカッ
ライジン」(フジ系)・・・しょっぱい試合が多かったね。
中でも全女のレスラーHと大型格闘技選手の試合。わずか40秒ほどで決着。
恥ずかしい試合。ミスマッチ丸出し。全女レスラーの大きなイメージダウン↓
こっち49歳なのに相手31歳の全盛期。女性が血だしてる姿は見たくない。
神取なんて53歳だろ? 結果は同じ。
気の強さ(精神)はそのままでも、体力等はいつの間にか落ちていくものだよ。
その点、重量級トーナメント優勝のミルコは立派! 42歳はギリギリだね。
(個人差はあるが)どんなに鍛えても、どんなに強い奴でも45歳過ぎれば
みるみる体力等は落ちていくもの、例えイチローであってもだ。
 

年末あれこれ

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月 3日(火)15時04分55秒
  レコ大、紅白のせいか?
元旦、2日は体調不良で・・・^▽^

大きな一般企業は、多方面に手を伸ばしたり
子会社を作って組織の安定・盤石をはかるもの。
芸能界も大きな組織は同じようなものなのかね?・・・
ただ一般企業は<独占禁止法>があるのに
芸能界はその縛りが甘いような感じがする、ずっと前から言ってるけど。

レコ大・・・三代目の1億円疑惑のマイナスイメージを払拭するために
西野が大賞になったとしか思えない。そんなことに関わり持ちたくない
レコード会社?で、ここにあげれば関係者に「金は関係ないよ」とでも
言いたいのだろうか?ベスト10に入ったことあるの?なんて曲名だっけ?
♪トリセツ♪なら知ってるけど・・・本人がかわいそう。嬉しさ半減露骨。
「西野は6年連続金賞を受賞」していることを
やたら強調してたのがわざとらしかったブーイング
昨年同様、昔の映像を長々と流し、「こんだけ歴史と権威があるんだぞ」
と言わんばかり。時代遅れ感が気の毒で。20年ぐらい前からシラー。
ちなみに私は1 回目から見てるぞパンチ
 

謹賀新年

 投稿者:塾長  投稿日:2017年 1月 3日(火)08時27分15秒
  門松 明けまして おめでとうございます 門松

本年もしがらみのない立場で
ギリギリの書き込みをしたいと思います

どうぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m
                  2017 酉


 ※本日は年末年始の「あれこれ」を後で書き込む予定。
  お楽しみに^v^
 

良いお年を

 投稿者:塾長  投稿日:2016年12月31日(土)21時10分22秒
  2016年も最後の書き込みとなりました。
<たけのこ通信>をご覧の皆さま、外国の皆さまも含めて
ありがとうございました。よいお年をお迎え下さい門松

新年は1月3日からスタートします。
来年もよろしくお願い致します。
 

笑って年越し

 投稿者:塾長  投稿日:2016年12月30日(金)22時49分42秒
  毎年のことだけど、笑って年越ししたいもんだね。
そこで「アメトーーーーク!」「だまされた大賞」「レコード大賞」を 観た。
ザッピングしながら・・・どれも大笑いの連続で^▽^
 

レンタル掲示板
/129